忍者ブログ
偽島プレイ日記etc.
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また今回もGM様の周辺環境でトラブルが起こった模様で、今回の闘技大会は更に短縮されて6回戦で終了する運びに。(本日予定されていた闘技大会6回戦の更新は終末週末の本編更新時に延期)


あまりにも立て続けにトラブルが発生するもので思わず「栗鼠タソ呪われてる!?(--;)」とか邪推してしまったが(汗)、どうもここ最近のトラブル三昧はGM様のマシンにガタが来てしまっていた為らしい(本家ブログより)。
1プレイヤーとして、一日も早い完全復活をお待ちしておりまする~。(合掌&お祈りLV2)
PR
今回はGM様がリアルでトラブル三昧だったらしく一時はどうなるかと思ったが、無事に結果確定して年末年始の予定も発表された。
予定は予定であって、確定事項ではない(爆)事を念頭に入れつつ、今後の動き方を考える必要があるだろう。
第30回更新時の大幅な仕様変更は果たして吉と出るか、凶と出るか……。


前回無事に宝玉を手に入れることが出来たので、今回は外に出てもよかったのだが……。格闘の熟練度目当てで遺跡探索を強行、しかし必殺技設定をミスったお陰で熟練度が大して入らずじまいの結果に終わる(爆死)。わりかし有用そうなアイテム(桜貝&アルミ缶)が拾えたのは不幸中の幸いだが、仲間の一人が豪快に消耗したり次の相手が丘巨人だったりとかなり苦しい展開で、無理を押して遺跡探索を強行したツケが回ってきそうな悪寒orz
そして今回必殺技設定をミスったお陰で魅惑の熟練度が更に上昇、そろそろ準ペッターと言うようなレベルではなくなってきたような予感(笑)。当初、魅惑はLV12ぐらいで打ち止めにしようかとも思っていたのだが、そろそろ本気でペット枠3枠目も確保してきたくなったかも(笑)。CPの都合で今すぐには無理だが(爆苦笑)。でもヒットアップもなるべく早めに確保しておきたいし……う~む。


偽島ホストクラブのイベントで懺悔
ENo.228 バースラン・ロゥタムさんからお誘いを受けてホストクラブのイベントに参加させてもらったのですが……。ここで懺悔させてください。
ホスト指名の発言にはランダム発言タブを噛ませていました(爆)。
具体的には
○第25回:指名は茴香さんに固定、注文はスクリュードライバーかサンドリヨン(ノンアルコールカクテル)のいずれかをランダム
○第26回:
獣兵衛さん指名でホットミルク注文か、亀之山さん指名でマッカランのストレート注文のいずれかをランダム(元ネタ:鳥人戦隊○ェットマ○)
○第27回:前2回の結果で指名しなかった4名のうちからランダムで指名、注文はおつまみセットかフルーツセットのいずれか
結果は茴香さん尾田君……もとい、オダギリさんの圧勝みたいで、こちらの仕込んだランダム指名は大して意味が無かったかもしれませんが(^^;)。
風の宝玉は割りと楽勝といった感じで無事ゲット。世の中には既に3つ目の宝玉に挑もうとかいうまーしゃるさんも大勢居るご時世だからなあ~。
その代わり、エリア探索で拾ったアイテムはパーティー全体でみてもか~な~りヘボかったんですが(爆苦笑)。


闘技大会もようやく初日が出て、慢性的な駄無からの脱却も近付いてきたか……?
さて、次はどの宝玉を目指そうか。やっぱり、難敵のペリケペルカを早いうちにかもしておいた方がよさげかな? でもぷにぷに連装は純魔法系PTじゃないときつそうだし……∈(・ω・)∋




○おまいら、撫でたいのは頭だけじゃないのかよ
キャラ投票の「なでなでしたい!」の結果は、当然というか何というか子供系キャラや動物系キャラが上位を占めていた。
が……。中にはハゲキャラやオヤジキャラも含まれてたりして思わず噴いたw コメントもそのキャラに合わせ、撫でたい部位がバリエーション豊かで芸が細かいし。
うちの子にも1票入ってて「うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwww」ってな気分です(笑)。
今回はぎりぎりまでメッセが間に合ってなく一時はどうなるかと思ったが、土壇場での〆切り延長に救われた……
と思ってたらやっぱり一部送りそびれてやんの(爆苦笑)。
こういうのって、結構後になって気付くものですからね~(^^;)。




さて、今回の更新で遂にリセット前を追い抜いたのだが……。生産技能LV36の技や上位技能がぼちぼち出回っている一方で、未だに遺跡B3Fに到達した者はいない様子。やはり宝玉が実装された事で、成長や探索に変化が訪れたのだろうか。
これから数更新は“戦いは今、未知の領域へ突入する……!”というキャッチコピーが似合いそうだ(笑)。
そして我々のPTは生産技能LV36やB3Fといった境地に到達する事が出来るのだろうか(爆)。
ガハッ……訓練の宣言ミスってた……(吐血)。
当初の予定では今回剣LV20になる予定だったというのに何たる失態。現在、ショックのあまり豆腐の角に頭をぶつけて死ねるぐらい駄無ってます(爆苦笑)。



それはさておき、気付けば既に水・風・土の3宝玉が射程圏内。
まだルートを開拓していない火の宝玉は後回し決定(笑)だが、さて、どういう順番で回ればいいのやら。
早く宝玉を手に入れたいのならば水or風の宝玉だが、土の宝玉を守るペリケペルカもかなりの難敵だからなあ~。
装備を充実させたくとも生産行動枠の確保は難しいし、頭の痛くなる限り。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 偽島よろず日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]