忍者ブログ
偽島プレイ日記etc.
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーバートラブルによるデータ巻き戻りで一時はどうなるかと思ったが、データも無事に復元され第4回の闘技大会も無事終了。ただ、さすがに掲示板&すみか喋り場&伝言のログまでは復元できなかったようで、私の周りでも少なからず影響が出ていた(伝言での各種取引の話が消滅etc.)。
山査子or白石(それとネタ的意味で象牙)が手に入らなかったのは痛かったが、平石からは活性LV2の装飾が作れるのでまあ良しとするか……。って、PT全員が平石を拾ってるって以下略(笑)



○闘技大会が「MoMaの冬」ならぬ「幻獣の秋」になっている件
本家の質問/報告掲示板でも議論が白熱しているが、今回の闘技大会はとにかく幻術絡みの高レベル上位技能、特に幻獣召喚が猛威を振るっていた。日曜のキャラチャットでも「幻獣召喚士は味方だとこの上なく頼もしいが、敵に回すとトラウマ級の強敵」という話題で一時盛り上がっていたし……。
今大会を全勝で終えたのはこの2チームだが、いずれもLV20以上の幻獣召喚が使えるキャラを有している。更に、前列のキャラには鏡花水月や奇想天外といったこれまた持っているだけで対戦相手のやる気を削ぐ上位技能が備わっている。1敗チームまで調査範囲を広げてみても、幻獣召喚・鏡花水月・奇想天外といった上位技能は当たり前のように顔を出しているし、それらの技能が無くとも代わりに宝玉を2つ持っているものが居たりPKが居たりとかなり凄まじい顔ぶれ。おまけに我々のPTM(我々のPTは闘技大会ごとに各々が独自にチームメイトを探して即席チームを組むという体裁を取っている)で唯一勝ち越したアキラさんのチームにもLV20↑の幻獣召喚使いが居るし。

……なんか、今回の闘技大会を見るに、私の行動はMagic:the Gatheringに例えると「完全版MoMa」「メグリムジャー」「ヴィンテージ仕様で精神の願望が4枚入ったデザイア(本来ならありえない)」「親和」といった凶悪デッキが跳梁跋扈する環境に「甲鱗のワーム」等でかいだけのクリーチャーばかりを詰め込んだ初心者デッキで挑む”ぐらい無謀な気がしてきたかも……orz
TCGに制限/禁止カードがあるのと同様に、偽島の闘技大会にも制限技能(チーム内に1人しか技能所持者を加えてはならない)/禁止技能(チーム内に技能所持者がいてはならないorその技能は所持していないものとして扱う)や制限技(チーム内で1回までしか発動させる事が出来ない)/禁止技(その技を使用してはならない)があってもいいかもしれない(ぇ
PR

本日夕方~夜にかけて本家のサーバーが落ちていた模様。
現在は復旧してるのだが……


鯖落ちの後遺症で結果が過去のものにタイムシフトorz


記事執筆と同時進行中のキャラチャットでもこの話題で持ちきりです(爆苦笑)。

こちらに今回の鯖落ちの詳細が載っているが、どーもサーバー復旧作業の際にデータの復元が上手く行かなかったのが原因らしい。
幸い、今回の結果は既に雑めも様が補足されているので結果データの復旧だけなら何とかなりそうな気もしないでもないが……。すみかの喋り場とかのデータ復旧は難しいだろうなあ……orz

とにかく、今はGM様の対応を待つのみである。
今頃になってようやくサムライ習得&ぷにぷに防具入手。ぷにぷに装飾を作ろうと必死になって装飾を鍛えていた矢先に防具LV25↑の作成枠にありつけた時には思わず笑ってしまいました(笑)。
……しかし、ぷにぷに防具はともかくサムライは今頃習得してもなあ……(爆)。闘技大会は勝算ゼロの対戦カードがこれで3連チャンだし、何かもう次の闘技大会は不参加になりそうな勢いだむー∈(・ω・)∋


闘技大会は一応「勝ち負けは気にしない」ということでチームメイトを募集してはいるものの、やっぱり勝ち続けるのと負けがこむのとではモチベーションがまるで違ってくる。
今度からは募集条件を厳しくしてBBSもちゃんと設置しようかな……。でもそれは面倒だむ~∈(・ω・)∋(ぉぃ


世間では既に2つめの宝玉を入手したPTもあり、ますます駄無への強い風当たりを感じる今日この頃orz
風の宝玉戦は華麗に敗北しました(笑)。まあ、はぐれたPTMとの調整も考えると、負けた方が却って都合が良かったんですけど(苦笑)。

雑めも情報によると、今回ランス美を突破できたのは3人PTのみ。過去の結果を見ても、2人以下のPTで勝とうと思ったらまだ鬼付加(棘棘やぷにぷに等)&鬼召喚&鬼上位技能(鏡花水月や奇想天外など)が必要な予感……orz もう少し早くサムライを習得していたorぷにぷに装飾製作可能レベルに達していたならば、あるいは……。
闘技大会も次の相手には勝てる気が全くしないし、何かもう駄無モード絶賛加速中って感じ(爆)。

宝玉戦はセオリーどおり弱い部類のアリメグorイガラシを先に片付けるか、強敵ランス美orペリケペルカを先に倒すかがかなりの悩みどころ。
今回は3連休でGM様が留守をされるためか一発確定。
しかし……TOPのお知らせの『実家に帰らせて頂きます』って……(笑)。


以前入手した魔法樹の欠片(×2)は作成実験の結果、どちらも同じ物(付加LV22で効果がつけられる奴)だという事が判明(笑)。
火霊装飾LVが低いうちに片方を合成用火飾に作り替えたい所なのだが、高級装飾と次の通常戦(宝玉戦なので100%勝てるという保障が無い)の兼ね合いから難しい所ではある(汗)。
ってか、次の宝玉戦はメンバーが一人はぐれているからかなり厳しい戦いになりそうですorz
負ければ以後数更新の探索に支障をきたしてしまうのは勿論、勝てたとしてもはぐれたメンバーとの間での調整が大変になるだろうし、「進むも地獄、退くも地獄」とはまさにこの事だろうか(汗)。


闘技大会では物理系に偏りすぎたチーム編成を対戦相手にツッコまれた挙句、見事に敗北(笑)。
この編成だと下手に小細工を弄する必要が無いため作戦を練るのが楽(笑)な反面、地力がしっかりしてないと相手に押し切られちゃうんですよね~(^^;)。



○PTMの朱一君が急成長!!??( ̄□ ̄;)
今までは思いっきりショタ系だったのが、「サナギを破り蝶は舞う!!」的(笑)急成長で一気に婦女子キラーの美少年(CVは石田彰さん(『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲル)辺りが適任か?w)に!
こりゃあ、日記やメッセのネタも考慮する必要がありそうだ(笑)。
それと同時にお供の人形達も“キャラクターなんとか機”(配布元)で作成されたイラストに差し替えられてました。私も“キャラクターなんとか機”でキャライラストを作成したいのだが……WinMeなどという骨董品まがいのOS(爆死)を積んでいるMyPCじゃあ動かないのよね(泣)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 偽島よろず日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]