忍者ブログ
偽島プレイ日記etc.
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は戦闘結果のレイアウトが大幅に変更されたり、プルダウンメニューが出る上位技能のみならずペットや応援キャラのセリフも戦闘ごとに設定を変更できる機能が実装されたりと大きな動きがあった今回。
お陰で久しぶりに最高神降臨(笑)。再更新で探索相手区が桜になったのはいいけど、ドロップアイテムが……orz
しかも今回は見事にチキレ死してしまった(笑)ので上位技能整理にもプランの狂いが……。たすけてまーしゃるさん∈(・ω・)∋

また次回の変更予定に“『"LV10"ごとに特殊な効果を持つ上位技能』"以外"の補正値を強化”という項目があったのも気になるところ。
最近剣コミュ「忘却してもいいんじゃね?」的な扱いをされていたサムライの名誉挽回なるか……? でも忍術のような属性強化系上位技能がぶっ壊れる可能性を考えると、手放しでは喜べない気もするむ~∈(・ω・)∋
PR
PT内での入念な(?)打ち合わせにより、何とか脱落者を出さずにシャルロットを個別突破できそうな感じになった次第。
今の段階ならシャルロットなど雑魚以下の存在(爆)だが、体調は少々心許なく油断は出来ない状況かもしれない(汗)。

……しかしながら、今回の更新で一番笑ってしまったのは“PTMのアキラくんに引き続き、朱一くんまで女装してしまった”こと(笑)。これでうちのPTは“エロスなお姉様&女装少年二人”というか~な~りマニアックな編成になっちゃいましたよ(笑)。
ただでさえショタコンのカノンにははなぢぶーなPT編成だったのに二人して女装されてしまっては、某シティーハンターよろしく“もっこり状態(笑)”で暴走してしまいかねない(笑)。いや、カノンにはもっこりするモノは付いてないけど(笑)。
GWで1週空いて余裕があったにも拘らず、気がつけば更新当日に慌ててメッセを送信という毎度お馴染みのチキレっぷり(爆苦笑)。幸いにして誤爆は無かったものの、更新作業中は誤爆してないかどうかと心配で気が気でいられなかったのはここだけの話だ(笑)。
GW中にレア応援キャラの設定をブログにUPしようとも思ったものの、結局駄無ってたために実現できず(爆)。

さて、今回の更新で無事ジャイアントパンダをスカウトでき(設定上は巨大蟻のシンちゃんがなぜかパンダになった事になっており、この経緯は今回と次回の日記にて解説)、次回はいよいよシャルロットだ……と意気込んでいたら重大な問題が発生。PTMがそれぞれ“はぐれていた時の敗戦がたたって体調が「やばい…」”“技の使いすぎで持久枯渇寸前”という事態に陥っており、このままではシャルロットを個別に撃破しつつ魔法陣「段々畑」に向かう事が事実上不可能という頭の痛い状況になってしまっている。
はっきり言って探索30日オーバーの現状ではシャルロットなどそこら辺の雑魚よりも弱い為3人PTで挑む必要は無く、3人でフルボッコにするよりも個別に突破した方が経験値やアイテムの効率も良い。が、今の我々のPTでそれをやってしまえばシャルロット戦の前後で間違いなくカノン以外が遺跡外に強制送還という笑えないオチが待ち受けている。
迂回してミニデビルイベントのコースを取ればPTを一時解散する事も無いのだが、イベントで誤答してしまうと魔法陣「段々畑」には辿り着けないし、それにこのイベントは“シャルロットを突破できないパーティーやキャラへの救済策”といったイメージが強いからな~(爆)。
闘技大会では駄無ってたばっかりにネタに凝る事も出来ずクエストパーティー(遺跡探索で組んでいるパーティー)で出場する羽目になったし、たすけてまーしゃるさん∈(・ω・)∋


○キャラ投票の「腹黒そう!」に一票入ってた件(笑)
ま~、確かにうちの子を「腹黒くない」なんて言ったらJAR●に訴えられかねませんが(笑)。
コメント自体は「はらぐろ」の一言のみと非常にシンプルだったものの、先日ショタコミュでバレンタインチョコを用意してたらアンク君に思いっきり警戒されたのを思い出して思わず噴きました(笑)。GJ
絶望した!!
むちにんげんが未継続連続で削除されてて絶望した!!
チキレ敗北でキャラ投票の持ち票を腐らせた自分に絶望した!!
ラベンダーが妙に溜まってきて絶望した!!
ペットを入れ替えようにも今回魅惑した敵の能力値が既存ペットよりも微妙に低くて絶望したァァァッ!!


……コホン。え~、少々取り乱しておりました(^^;)


とはいうものの……。偽島自体は予定通り更新されたし、無事に神剣も習得できたし、闘技大会ではブルギニョンヌさんのチーム(夢幻の造られしもの付き)にも何とか勝てて勝ち越しを決められたし、そこまで絶望的な内容ではなかった(むしろ逆か?^^;)かと(汗)。

……それにしてもまあ、上でも咆えているように、今連れてるペットが1F通常地形(平原・砂地・魔法陣)のモンスターと入れ替えるのが躊躇われるほどになる位逞しくなっていたとはなあ……(遠い目)。
前回の結果が出るまでは今連れてる巨大ハムスター(イトーくん)をゴールデンハムスターと入れ替えようとも考えていた(結局エンカウントできなかったため計画倒れw)が、イトーくんの能力合計値は野生のゴールデンハムスターのそれを僅かに上回っており、下手に入れ替えると戦力が一時的だが大幅に低下するところだった(^^;)。
前回の更新から早1ヵ月半。
今、漸く偽島の時間が再び動き始めた。……尤も、この記事を書いてる時点ではまだ各種宣言とか出来ないみたいだけど(爆)
休止期間中に“TRPGキャラに100の質問”とかもやってみたかったのだが、根が駄無(爆)な私には1ヵ月半という時間は短すぎたようだ(苦笑)。


年明け以降運営具合がグダグダ常に限界クライマックスだったのに加え、長期休止中に数々の時事イベント(桃の節句、ホワイトデー、卒業式、お花見、入学式etc.)が過ぎていったため、コミュニティによっては多少の混乱も見られる模様(全コミュを調査したわけではないのだが^^;)。GMの前科から再開開始予定時期が全く信用されていなかった(爆)だけに、4月の時事イベントネタを組み込んでいるか否かは個人で判断が分かれた模様?
実戦心理学研究所でもあまいいさんがブランクに関する話題を振ってました(笑)。


闘技大会は反撃をミスったものの、最終的には数の暴力で押し切り快勝。何とか負け越しは回避できた。
……が、上記の反撃ミスに加え、個人結果では見切りをミスって料理に失敗しているわパーティーが豪快に分断されるわ(次回遺跡内での合流が辛うじて可能な距離なのが不幸中の幸いだが)と長期休止による緩みが見事に出てしまったorz
しかもこれからGWという名の魔物(笑)も控えているし、一体どうなる事やら(爆)。
たすけてまーしゃるさん∈(・ω・)∋
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 偽島よろず日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]