忍者ブログ
偽島プレイ日記etc.
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始の大幅調整は、PT内でそこまで深刻な影響を受けるキャラがいなかった&宝玉戦等の重要イベントと見事にズレた(笑)為、特に書く事もなく今までブログを放置してました(爆死)。

とりあえず、年末年始の調整で個人的に大きく影響を受けたと思われる点をいくつか↓

○「何か邪魔臭い」に回避率低下効果を追加
○召喚キャラやペットが攻撃目標になる確率低下(対象指定技除く)
闘技大会で猛威を振るったペッター&召喚士に対する牽制と思われるが、正直か~な~り辛いですorz
このサイトでも「魅力に胡座をかきMDFを疎かにしてきた体格ペッターは禁魔使いの狙撃に気をつけてください」とか書かれてやがるし、もうやってられないわ~∈(・ω・)∋
今の所は目に見えるほどの大きな影響は出ておらず(元々ペッターも召喚士も対象指定技でフルボッコにされるのが常だし^^;)、まだまだ「戦いは数だよ兄者!」的な雰囲気なのが不幸中の幸いか?

○ペットの防御能力低下&攻撃能力上昇
既に幾人かと対個人メッセでネタにしているが、上記の変更と併せて「ペットを“盾”としては使いづらくなったが、逆に“矛”としては使いやすくなった」という印象。
今までペットを盾代わりに使ってきたこちらとしては厳しい変更点ではあるが、前列ペッターでも後列ペットを従える意義が出来て一長一短か?



そして今回。災厄のペリケペルカは正直勝てるかどうか不安だったが、結構な損害を出しながらも何とか勝利。敗北していたらこれの替え歌を歌っていた所だったが(笑)、PTM・アキラさんのヒーロー&アンデッドキラーが功を奏した感じ。
っつーか、ペリケペルカ本人よりも配下のレッサーデーモンの方が手強かったかもしれない(笑)。お前等はロマサガ2の運河要塞のボス&その部下かよ!?(笑。運河要塞のボス・ヴァイカーよりも、同時に出現するお供のパイロレクスの方が数段強い)
……しかし、我がPTが相手を出来る限りメタった上で多大な損害を被りながらも辛勝できた一方で、ペリケペルカの復活を潰すまでもなく余裕で勝利しているPTもいる(こちら)し、先行者の中には第3段階のペリケすらハメ殺した猛者もいるわけで、周囲の結果を見てると虚しくなってくる事請け合い∈(・ω・)∋
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

Copyright c 偽島よろず日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]